2015年11月20日

新田くん注意報2のネタバレと感想です。

前回の新田くん注意報からの続きです。

田村君が新田君と「した」ことについて罪悪感の様な戸惑いを感じるシーンから始まります。

コレ以降のネタバレを聞くか、それとも自分で読みますか?
ネタバレを聞く場合は下にスクロールして下さい。
自分で安く読む場合は↓のリンクを参考にして下さい。
>>新田くん注意報を安く読む方法と無料の試し読み

では、ネタバレです。

新田君との関係に戸惑う田村くんに、田村くんの友達はスプラトゥーンやらない?と声をかけてくれます。

喜んで付いていこうとする田村君ですが、新田君が登場。

新田:「ちょっと付き合え」

田村君は友達を理由にうまく断ろうとしますが・・・

新田:「コイツいないと困る?」

友達:「いやまったく」

友達から冷たく見放され(笑)田村君は新田君に連れて行かれます。

田村君は、自分がズルズルと「ゲイ」になってしまうのが怖い。

第2巻では、田村君の「男とセックスをしてしまった自分」に対する背徳感がリアルに描かれてます。

「男とするなんてあり得ない」という建前が田村君にはある。

「自分はゲイではない」と自分に言い聞かせます。

でも、「新田君から求められなかったら傷つく」という自分が居ることにも気づきます。※心のどこかでそのつもりで新田くんに着いてきた自分に気づくシーンより。

↓の広告画像でもある様に、Hなシーンの中で、責められたい新田君とそれを喜ばせる田村君が徐々にかみ合ってくるところには、それまですれ違っていた分ワクワクさせられます。



見所は、田村くんの「スイッチ」が入るところです(笑)

セックスの後の罪悪感それが目の前の相手の笑顔でそれがどうでも良くなる。

そんな人間の感情がリアルに描かれすぎているから、二人の幸せで読者も読んだ後に泣いたりと言った状態になられる読者さんも多いです。
>>新田くん注意報の読者の感想のまとめ

新田くん注意報の二人を見ていると何とも言えない親心?の様なものが芽生えてくるようです。

BL漫画とは、ただ男どうしが絡めば良いというものではなくて、心のやり取りや、「いけないことをしている」というタブーに対する登場人物の心理描写が重要であると考えている方も多いです。

新田くん注意報は、「ゲイ」+「M(マゾ)」×「ヤンキーなのに」という状況が、新田くんのカミングアウトをとても困難にしています。

ただの「ゲイ」でも、カミングアウトは大変です。
更に、「M(マゾ)」のカミングアウトもしなければならない。

極め付けは、新田くんがヤンキーだという設定が、そのカミングアウトを更に難しくしてしまっていて、「お願いだから誰か新田くん を助けてあげて!」と、読んでいるとそんな気持ちになってしまうのです。

新田くん注意報の絡みのシーンで少し嬉しくなる理由は、
新田くんのイジらしい気持ちが、田村くんとの出会いで解れていくような気がして、「新田くん・・良かったね」
という親心の様な、姉?兄心という様な変な気持ちになってしまうのです。

新田くん注意報の感情描写はリアルでついつい読んでいて、とても引き込まれてしまいます。

新田くん注意報は以下の方が読むとハマります。

・理由はないけどBLが好きな人
・新田くんと似た悩みを抱えている人
・漫画でドキドキしてみたい人

こちらのページでは、新田くん注意報を誰にもバレずに読む方法も乗せていますので参考にしてみてください。
>>新田くん注意報の安いサイトと無料の試し読み

新田くん注意報の感想色々


新田くん注意報の読者さんの感想です。

kansou1.jpg

kansou2.jpg

kansou3.jpg

やはり、広告を何度も見かけるうちに気になって読まれる方が多い様です。

kansou4.jpg

「泣いた」という感想は多いです。泣かせるBL漫画として評価の高い「新田くん注意報」。
上記のネタバレにも書いていますが、この漫画には人を「ほっこり」と癒したり、涙腺を緩ませたりという要素があります。

kansou5.jpg

ヤンキーの新田君ですが、「かわいい」という評価が多いです。

新田くん注意報のネタバレや感想の紹介でした。

無料で読めるのはやはり途中までです。
作者のおととさんも食べていかなければならないので当然といえば当然ですね。
紙媒体での発売が望まれていますが、新田くん注意報が発表されてから1年ほど経ちますが、紙媒体が発売される兆候はありません。。。

[紙媒体が出る]→[中古が出まわる]→[売れなくなる]

という状況を恐れて、電子コミックのみで展開している作品も増えてきています。

新田くん注意報についても、ひっそりとヒットしている商品なので大事にされているのかも知れません。

電子コミックでしか出ていないのなら、せめて安く、そして快適に読みたいですよね。

以下のページで、新田くん注意報の無料のお試し読みと、最安値でしかも読みやすいサイトを比較しています。
参考にしてみてくださいね。
>>新田くん注意報の安いサイトと無料の試し読み

posted by ゆか at 10:37| Comment(0) | 新田くん注意報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: